【漫画日記】今年最後は一番大好きな・・・

今年も一年お世話になりました。最後の2ヶ月くらいしか書いていないんですけどね。 兎にも角にも2018年最後ということで、僕が一番好きな漫画を紹介というかなんというか。愛を少しばかり語らせていただこうかなと。 その漫画がこちら! 名前すら聞いたことない人っていないんじゃないかな??ってくらい世界的に有名な漫画ですよね。うちのじいちゃんは知りませんでしたが。クソみたいなスマホを使ってる母も知りませんでしたが!! それでも、全世界で2億部発行ですからね。2億部って凄すぎませんか?単純計算で約400円×2億で約800億円動かしてますからね。単行本のみでこれですからキャラクターブックや画集も含めたら・・・ ってそんなことはどうでもよくて、しかと見て欲しいのは内容なわけでですね。漫画が好きな人は知っていると思いますが、落ちこぼれ忍者のナルトが里一番の忍者”火影”を目指す漫画なのです。 少年漫画の王道を常に突っ走ってくれていましたね。 僕が一番好きなストーリーが、シカマルがアスマを殺した飛段を追い詰めて行き、最後には奈良一族の監視下にある森の中に生き埋めにするところなんですけど。あのシーンって裏でナルトの今後のキーとなる新術を初披露していたんですよ。それでもシカマルの方にどうしても頭が目が動いてしまうのってすごいですよね。 主人公以外への読者の関心の反ら仕方が丁寧というか、簡単にいうと主人公以外のキャラク…

続きを読む

【ラーメン日記】麺処 井の庄行ってきました!!

ラーメン好きの皆さんこんにちは。SUSURUTV好きの皆さんこんにちは。みりんでございます。 以前から記事を読んでくださってくれている方は知っていると思うのですが、私みりんはラーメンが大好きでございまして 昼ごはんに迷ったら即決でラーメンにするくらい好きです。さすがに毎日は食えません。死にます。 そんな私が最近行ったオススメのラーメン屋さんがこちら 西武池袋線「石神井公園」駅から徒歩3分くらいのところにある「麺処 井の庄」さんです!!https://www.inosho.info こちらの井の庄さんは辛辛魚というラーメンで有名で、その名の通りめちゃくちゃに辛いです。しかも卓上に唐辛子?さらに辛くする調味料も置いてあるので無限に辛さを増せます。 この辛辛魚はカップラーメンにもなっているので知っている方も多いのではないでしょうか?実際僕自身もカップラーメンから店舗を知りました。 さてさてさっそく注文したものがこちら あれだけ辛辛魚のことを言っておいて普通のつけ麺を注文したわけですが、これが本当にめちゃくちゃうまいんです。僕はむしろこっちの普通のつけ麺の方が好きですけどね。中細ツルモチ麺に濃厚な豚骨魚介のつけ汁が合う合う。美味しくないわけないつけ麺でした。チャーシューもプルプルで美味いことこの上なし。 もう5回程の訪問でしたので、そりゃ慣れたもので途中から卓上の調味料で味変なんかもし…

続きを読む

【ホームルーム】怖すぎ漫画賞受賞

怖すぎ漫画堂々1位!!(みりん調べ) 今年一番怖かった漫画「ホームルーム」の2巻がいつの間にか発売されていたのでそれのレビューをと思い、手を動かしておりまする このホームルーム何が怖いって主人公(教師)・ヒロイン(生徒)両者ともイかれてやがるところ。どっちかというと主人公がかなりやばいんだけど、ヒロインもかなりやばい。 一見すると教師と生徒の禁断の恋みたいに見えるけど、一転してやばくなる。主人公がかなりサイコパス。 平気で盗撮・盗聴・不法侵入おまけに睡眠薬なんか使ってる。イかれてやがる。今時の少年誌だったらPTAのおばばたちから抗議の電話めっちゃくるよ。 ってぐらいにスリリングでイかれてる。 エグさというか、サイコパス具合は押切蓮介さんなんかに似てるものがあると感じた。 うーんでもあっちは正当なイかれっていうのかな ホームルームはねじ曲がったイかれ具合だからな〜と思いました どっちかというと押見修造さんの方に近いものがあるのかな? なんていうと読みたくなって来ない? 読んでみてよ それじゃあ!!!

続きを読む

スポンサードリンク