【ラーメン日記】麺処 井の庄行ってきました!!

ラーメン好きの皆さんこんにちは。SUSURUTV好きの皆さんこんにちは。みりんでございます。


以前から記事を読んでくださってくれている方は知っていると思うのですが、私みりんはラーメンが大好きでございまして


昼ごはんに迷ったら即決でラーメンにするくらい好きです。さすがに毎日は食えません。死にます。




そんな私が最近行ったオススメのラーメン屋さんがこちら

8BCA4AC3-6299-477A-9372-1D589E9724AA.jpeg


西武池袋線「石神井公園」駅から徒歩3分くらいのところにある「麺処 井の庄」さんです!!https://www.inosho.info



こちらの井の庄さんは辛辛魚というラーメンで有名で、その名の通りめちゃくちゃに辛いです。しかも卓上に唐辛子?さらに辛くする調味料も置いてあるので無限に辛さを増せます。


この辛辛魚はカップラーメンにもなっているので知っている方も多いのではないでしょうか?実際僕自身もカップラーメンから店舗を知りました。




さてさてさっそく注文したものがこちら

8F1C19F0-2CCF-4C53-AA48-031A2F831EAB.jpeg

あれだけ辛辛魚のことを言っておいて普通のつけ麺を注文したわけですが、これが本当にめちゃくちゃうまいんです。僕はむしろこっちの普通のつけ麺の方が好きですけどね。中細ツルモチ麺に濃厚な豚骨魚介のつけ汁が合う合う。美味しくないわけないつけ麺でした。チャーシューもプルプルで美味いことこの上なし。


もう5回程の訪問でしたので、そりゃ慣れたもので途中から卓上の調味料で味変なんかもしてやりましたよ。


F9804349-D077-4319-AA57-9D220D9E502A.jpeg


そしてつけ麺と一緒に頼んだのがこの帆立バター醤油豚ご飯。当たりすぎたサイドメニューでした。これはメチャクチャおすすめ。最近食べたご飯ものの中でトップレベルで美味しかった・・・




どちらも幸せを運ぶメニューでした!!

満足の一杯!!



また行きます!ごちそうさま!!

この記事へのコメント

スポンサードリンク